pocky♪days

伊勢参り

今年もお墓参りに行ってきました。

高速道路を使うと大阪から鳥羽までは2時間半で着くね。

おばあちゃんに願い事ばかり言ってきました(^^;)

折角ここまできたので、伊勢神宮へ行くことに。

鳥羽から伊勢までは伊勢鳥羽スカイラインでのんびりドライブ。

【左:伊勢鳥羽スカイラインの山頂休憩所からの眺め
右:山頂休憩所で買ったソフトちゃん】

d0065441_353619.jpg
d0065441_354942.jpg















伊勢神宮前にあるおかげ横丁で伊勢牛丼・伊勢うどんを頂きました。
伊勢うどんはとても柔らかかった・・・讃岐うどんと全然違う。
個人的には讃岐の方がいいかな?
d0065441_3103256.jpg
d0065441_38139.jpg














今度は伊勢神宮で願い事を・・・(^^;)
d0065441_392210.jpg
d0065441_393310.jpg
[PR]
# by pockychocolate | 2006-08-14 03:21 | 観光

南紀

最近更新さぼり気味・・・。

今回のアップは、先月南紀方面へ観光に行った時のものです。

行きは岸和田・和歌山市・白浜経由の海沿いを走行。

最初の目的地は潮岬。

本州最南端の岬で、よく台風情報などの天気予報で

潮岬がでてくるよねー。

【左:潮岬の展望台と 右:潮岬からみた太平洋】
d0065441_13502422.jpg
d0065441_1350402.jpg












潮岬を後にして次は那智の滝。

さすが日本一の高低差を誇る滝ですね。

しばらくぼ~っと眺めてました。

滝の近くに熊野那智大社があり、そこでお守りを購入しました。

※お守り購入時に受付してくれた巫女さん・・・めっちゃ可愛かった(^0^)

熊野那智大社を車で北上すること約30分。

今度は熊野本宮にお参り。

一千年以上前からある熊野本宮。

ん~歴史を感じますね~。

【左:那智の滝 右:熊野本宮】
d0065441_144837.jpg
d0065441_1443569.jpg














そうそう、那智大社の近くに那智黒飴が入っているソフトクリームを発見。

早速頂きました♪

色はいかにも黒飴入ってます!って感じなんですけど

お味は・・・えっ?本当に入ってるの?でした(w

帰りは十津川経由で帰阪。

総走行距離は約500km・・・疲れた(w

【左:那智黒飴入り?ソフト 右:十津川にある休憩所にて】

d0065441_1471649.jpg
d0065441_14112879.jpg
[PR]
# by pockychocolate | 2006-08-12 14:13 | 観光

燃費

大阪~逗子(途中寄道含めて総走行距離) 1,296.7km

給油1回目
走行距離 504.1km(内 大阪市内走行58.3km)
ガソリン   43.8L
燃費     11.5km/L

給油2回目
走行距離 338.4km
ガソリン   26.5L
燃費     12.8km/L

給油3回目
走行距離 540.3km(内 大阪市内走行27.8km)
ガソリン   38.1L
燃費     14.2km/L

初の14km/L!! Σ(‘0‘@)

エアコンガンガンつけなかったらもっといったかな?

これが限界?!

d0065441_0481166.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-31 00:54 | くるま

さよなら関東

帰りは東名厚木ICから大阪吹田ICへ午後2時頃出発。

途中、牧之原SA・上郷SAで休憩。

後、名古屋で友人と会うため高速を一時降りたので

大阪に着いたのは夜の10時頃かな?

走行時間は5時間半(厚木~名古屋4時間・名古屋~吹田1時間半)

牧之原SAでは抹茶ミックスソフト(左)

上郷SAではトマトソフト(右)を頂きました

(確かにトマトの味はするのですが・・・微妙な美味しさでした(w )

d0065441_23156100.jpg
d0065441_23152141.jpg
[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-26 23:16 | 観光

山中湖

掛川観光の後、清水でお寿司を食べまくり焼津で一泊。

次の日、姉のセカンドハウスへ向けて出発。

姉のとこにはお昼頃に到着♪

新築の出来立てホヤホヤでとても綺麗。

中に入ると・・・ワックスかけたばかりで足の踏み場が( ̄▽ ̄;

d0065441_0375213.jpg
d0065441_038762.jpg








左上の赤い車は、姉の旦那のポルシェ。

運転させてもらいました!

クラッチがめちゃくちゃかたかった(><

ウインカーとワイパーがインテと逆で右左折時にワイパーが”うぃ~ん♪”

右上は山中湖から富士山を撮ったのですが・・・生憎の曇りで全然写ってない(w
[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-24 00:47 | 観光

いざ関東へ

姉と友達を訪ねに車で関東へ♬

14日はお休みを頂いて4連休にしました。

最初の目的は浜松で”うなぎ”を食う!

大阪からは、南森町(大阪市内)ICから天理ICへ。

名阪国道~亀山IC~伊勢湾岸自動車道を通り途中浜名湖SAで休憩。

※大阪から東京へ行く時は、東名より天理・亀山経由の方が安くて早いですよ。

高速のSAではかならずソフトクリームを食べるわたし♪

浜名湖なので、うなぎソフトあるかな?っと期待してましたが・・・

なかったです(ToT

食べたのは抹茶ソフト

味は普通でしたね・・・ちょっと残念。

浜松市内に入るとうなぎ屋さんがある浜松駅前へ直行!

車を降りると容赦ない暑さ!

倒れそうになるくらいの暑さに耐えつつ”鰻料理あつみ”へ

※後でわかったのですが、この日浜松は38.1度もあったそうです。

”鰻料理あつみ”で注文したのは、二段重。

写真には写ってませんが、茶碗蒸し・メロンがついてます。

d0065441_21534592.jpg
d0065441_21493896.jpg













うなぎを食べてお腹いっぱいになった後は

次の目的地、掛川へ。

掛川城二の丸で和菓子と抹茶を頂きました。

d0065441_2233575.jpg
d0065441_2244824.jpg
[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-20 22:08 | 観光

燃費

走行距離          491.4Km
レギュラーガソリン      38L
燃費              12.9Km/L

キターー(≧◇≦)
もうちょいで13だよ!
段々燃費が良くなってきた!
運転に慣れてきたからかな?!

d0065441_22444933.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-13 22:46 | くるま

ミスド

ミスドカードが8枚&当たり1枚集まったので

キャンペーンアイテムと交換♪

レジャーシートを2枚頂いちゃいました。

丁度レジャーシートが欲しかったので良かった(^0^)

d0065441_21363415.gif

[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-11 21:39 | グルメ

インテR

洗車しに行くと、ナンバープレートがついてないインテRくんがΣ(‘0‘@)

納車日が平成18年6月29日になってました。

6月でインテ君の生産中止なんですよね~(><;

納車時ってボディーに薄~いフィルムが貼ってあるんですね。

整備係の人が一生懸命はがしてました。

d0065441_2272130.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-10 02:31 | くるま

W44T

新しい携帯電話を買っちゃいました♪

機種はW44T

機種変した理由は

携帯とウォークマンを持ち歩いているが、これだと一つで済む。しかもワイヤレス機能付き!

薄い!

PCと直接繋ぐ事が出来る!

ボタンが押しやすい!

などなど・・・。

やっぱ携帯は東芝やねヽ( ´~`)ノ
[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-05 02:43 | PC・AV

ディスコ

知り合いに誘われて大阪みなみにあるディスコへ。

朝まで踊り続けてちょっと筋肉痛気味( ̄▽ ̄;
[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-02 17:53 | 自分

6年目突入

平成13年7月1日付けで大阪支店に赴任してきて

もう5年間も大阪に。

当初は早くて2年・長くて4年だろうと思ってたのに・・・。

今年はもう異動はなさそうなので6年間大阪在住は確定かな?

初めて大阪に来た時は東京より湿気が強く暑いのに

驚きましたね。

北海道出身のわたしには堪えました(><;

真夏は夜も毎日クーラーをガンガン効かせないと

寝れません。

いまクーラーが壊れたらたぶん溶けて死んでしまいます(w
[PR]
# by pockychocolate | 2006-07-01 00:00 | 自分

EverQuestⅡ Alt

最近Alt育てちう。

職業はインクイジター(ダークサイドのクレリック)

ちまちまLVを上げて52に♪

次の拡張 Kingdom of Sky 発売までには

LV60にしたいの~う。

d0065441_2234316.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-29 22:44 | ゲーム

木星

新しい曲に突入♪

ジュピターです♪

最近上達してるのかしてないのか

よくわからないんですよね~。

もっと練習しなければいけないんだけど

これがなかなか難しい(w
[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-27 23:12 | サックス

最近よく夢を見るようになりました。

社会人になってからほとんど見なくなって数年・・・。

夢の中にはかなりはっきりと覚えてるものがいくつか。

先日見た夢は、実家のすぐ近くに地下鉄の駅が出来て

親と大喜びしてる夢です(w

(現実は、家から駅まで歩いて20分・・・しかも高低さあり。)
[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-23 20:49 | 自分

琵琶湖一周

予定では紀伊半島南部を観光する予定でしたが・・・

午後から大雨との予報に急遽琵琶湖一周に予定変更。

朝8時に出発し約1時間ちょいで彦根に到着。

彦根城・玄宮園と彦根城内にある博物館を見学。

博物館には彦根藩士河西忠左衛門が桜田門外の変で

井伊直弼を護衛していた際に使用した刀が展示されてました。

刀には刃こぼれした箇所がいくつかあり、歴史を感じましたねーヽ( ´~`)ノ

名所観光の後は甘味所。

彦根城の近くにある茶房京橋へ。

【左】玄宮園から彦根城
【右】白玉パフェ 上の黄色いのは栗です!

d0065441_292662.jpg
d0065441_294919.jpg
















彦根の次は長浜の長浜八幡宮。

ガイドブックには紫陽花が綺麗とありましたが・・・

時期が早かったのかな?全然咲いてなかった(><

長浜を北上し奥琵琶湖パークウェイ経由で琵琶湖西側へ。

お昼御飯は琵琶湖の北西にあるうなぎと川魚の専門店西友で

ひつまむしを頂きました。

食後のデザートは宝牧場しぼりたて工房のソフトクリーム♪

牧場直営ショップだけあってなかなか濃厚でした。

d0065441_2381341.jpg
d0065441_2393269.jpg











晩御飯は道の駅で購入した鯖すし。

身が厚くてとても美味しかった(≧∇≦)

右の画像は各地で購入したおみやげ。

d0065441_2544417.jpg
d0065441_2491217.jpg
[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-19 02:59 | 観光

ごま・ごま・ごま

ごまに夢中ヽ( ´~`)ノ

毎食ごまを摂取してます。

朝食は、ゴマのサプリメント。

昼食は、すりゴマをお弁当のご飯に。

夕食は、納豆に練りゴマをまぜまぜ。

あとは~餃子にゴマらあ油、豆腐にごま油などなど・・・。

下のごま製品は、山田製油の初回限定おためしセットと

ねりゴマ500g*3とゴマ石鹸。

d0065441_1233092.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-16 01:32 | グルメ

燃費

走行距離          422.8Km
レギュラーガソリン     38.8L
燃費              10.9Km/L

なんとか10Km/L(^^;)
これからクーラーをガンガンいれるから
一桁になりそうだな~・・・。

d0065441_22522056.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-11 23:20 | くるま

高野山

去年から高野山に行きたくてねー。

やっと行くことができました♪

金剛峯寺や根本大塔などを見学した後

今日のメインである奥の院へ。

d0065441_1145116.jpg
d0065441_1153771.jpg










奥の院には昔の戦国大名の墓碑が沢山。

武田信玄・伊達政宗・明智光秀などなど。

織田信長の墓碑もあったのですが、意外と小さかった・・・

信長の隣には筒井順慶の墓碑が。

d0065441_1284082.jpg


奥の院見学後、高野山のみろく石本舗で生菓子をお茶と一緒に。

とても美味しゅうございました(≧∇≦)

d0065441_1403395.jpg



帰りは高野山の近くに金剛山があり、その麓にある

まつまさで豆腐ソフトクリームを食べに。

お味の方は・・・あまり甘くなく美味しいとはいえなかった。

d0065441_1451575.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-10 01:56 | 観光

また一つ年を重ねてしまった( ̄▽ ̄;

誕生日ケーキは?!

もちろんモンブラン(⌒o⌒)

d0065441_13451100.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-08 01:38 | 自分

1年

Blogを始めてから1年。

まさかこんなに続くとは思わなかった。

吟ちゃんに勧められた時はあまり気乗りしなかったのですが・・・

なにせ日記なんて書いたことないし

文章書くの苦手で自分が思ったことを上手く書き表わすことなんてできないし。

3日坊主・・・いや一週間続けばいいかな?と思ってたら1年も。

これからも自分の出来事の記録用としてBlogを続けていきたいと思います。
[PR]
# by pockychocolate | 2006-06-03 01:47 | 自分

WILD STRAWBERRY

大阪近郊にはアウトレットモールがいっぱいあります。

今週の日曜日はアウトレットモールをはしごしてきました。

りんくうプレミアム行ってから次に岸和田カンカンベイサイドモール。

いっぱい洋服を買ってしまった( ̄▽ ̄;

タイトルのWILD STRAWBERRYは

WEDGWOODの食器で、りんくうプレミアムで購入。

今度これに果物をいっぱい入れて食べよう♪

d0065441_121714.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-31 01:04 | 買物

ケンタッキー

ケンタッキーが好きです!

酷い時は毎週食べてます!!

昨日も食べました( ̄▽ ̄;

マイゴチセットを持ち帰りで注文し

自宅に戻り食べようとすると・・・

んっ(・・?)  チキンが多いよ

マイゴチセットはチキン3・ポテトのセットですが

どう見てもチキン5・ポテトが・・・。

お金はマイゴチセットの分しか取られてない。

ん~確かに気になることが・・・

店員から『ポテトが出来るまで1分半かかるのでお待ちください』と言われたのに

すぐに出てきたし、持った感じマイゴチセットにしては重いなと思ったんだよね。

一気に5ピースも食べれないので

今日の朝もチキンでした(w

d0065441_23394220.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-29 23:44 | グルメ

燃費

GW中に給油した時の領収書が見つかり

四国一周時の燃費がわかったよ(^^)

総走行距離      1,132.2Km
レギュラーガソリン     83.1L
燃費              13.6Km/L

でした。

行きと帰りに事故渋滞&観光地で渋滞に巻き込まれて

この燃費はなかなか?ヽ( ´~`)ノ

d0065441_1115983.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-25 01:18 | くるま

EverQuest2Raid

最近Raid活動が活発で良い感じ♪

・・・わたしは忙しくて参加できない&途中参加ばっかですが(w

主に行くところは

GoAA【ゲート・オブ・アーケットアケン】(リビングトゥームのレイドゾーン)



CoAA【コート・オブ・アルアファズ】(幻影の城のレイドゾーン)

の2ヶ所かな?

まぁ~昔のEverQuestでいうとPoHとPoFみたいな感じ・・・(違うかな?

上がGoAA(わたしが一生懸命雑魚Mobを寝かしてます)
下がCoAAでのRaid中の画像。

d0065441_085163.jpg


d0065441_0104819.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-24 07:12 | ゲーム

玉置浩二

コンサートに行ってきたよ

ん~玉置浩二はいいねヽ( ´~`)ノ

小学生の時にワインレッドの心を聴いて好きになり

ファンになって約20年

コンサートでもワインレッドを歌ってくれて超感動(≧∇≦)

いまもニューアルバム【PRESENT】を聴きながら

ブログカキコ・ネットサーフィン♪
[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-21 01:38 | 自分

マイブーム

最近のマイブームは納豆にねりゴマを入れて食べること(^^)

定期的にスーパーで納豆を大量購入。

ねりゴマは山田製油の白ねりゴマ。

毎晩食べているのですが、お腹が空いてない時は

ねりゴマ納豆だけの時も・・・(^^;)
[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-20 01:48 | グルメ

自動車税

自動車税の納付書が送られてきました。

税額は¥39,500-

ひぃぃ~~( ̄△ ̄;

先週納付しましたよ。


d0065441_0451653.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-17 00:46 | くるま

EQ2ジュエラー

最近やっと生産LVがMAX60に。
EQ1と同じジュエラーを選択しましたが・・・
ジュエラーやってる人少ないんだよね(w
なんで人気ないのかな~?

d0065441_1545299.jpg


スクエアーエニックスがEQ2から撤退した後、
日本語サービスはどうなるんですかね~?
[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-16 01:59 | ゲーム

インテR&S

肩・腕が筋肉痛で寝つけない・・・。
ボーリングやった次の日、ちょっと筋肉痛かな?と思ったんだけど
晴れてたので洗車しにいったのがやばかった。

洗車が終わりホンダ整備場にあるコンセントを借りて
持参した掃除機で車内掃除中に同じ車が隣に入ってきました!
(向こうはタイプRでしたけど)
こんな身近に同じ車を見たのは初めてかもヽ( ´~`)ノ

d0065441_1542339.jpg

[PR]
# by pockychocolate | 2006-05-15 02:04 | くるま



日々の出来事、趣味などを・・・。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30